SSブログ



Facebook.jpg    Twitter.jpg    soundcloud.jpg    Mixcloud.jpg

pacemaker 02

スマートフォンが普及して、もうアプリに押されるだけだろうなと思っていたのが5年くらい前でして、その時も一度調べたら、ipadのみのアプリで反撃を試みていたんですね~。

SpotifyBanner[1].jpg

デザインコンセプトは継承しつつも、、、単なるDJアプリになっていました。

この頃既に、TraktorやdjayなどのDJアプリが多数リリースされていたので、到底チカラ及ばず全く話題にならなかった気がします。

そして2015年調べるところ、第2期”pacemaker”の逆襲が始まっているでわありませんか。

まず、当然iPhoneアプリとして登場していました。

他のDJアプリと大差ないだろ、と舐めてかかったのですが、そもそもiPhoneのpacemakerはアプリ内で直感的なミックスはできない。

なんだこれ、、、と思ってたのですが、よく調べていくと、iTunesのプレイリストをそのまま呼び出し、聴きたいプレイリストを選択すると、順番にミックスしてくれちゃう!!

自動で!!

試しにレッスンでかけっぱなしにしていたのですが、そこそこなロングミックスしてくれるじゃないか!!

しかもBPM全然違うのになんかわからんが上手いことやってくれる。

昔はレッスンで新譜やら、その時のお気に入りをかけてレッスンしたくて、簡単なミックス作ったり、とりあえずプレイリスト並べたりしてましたが、ただのプレイリストだと、一曲づつ止まるし、曲変えたい時も一度止めたりでしたが、コレ使うと流れが切れず、とにかくビビりました。

さすがに人の手には及びませんが、衝撃的だったので、、、て話です。

さらに、このpacemaker、もう一段階、、、先いっちゃいました。

1231885649018626963[1].jpg

nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

pacemaker 01Inspired by TSNB_KBT.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。