SSブログ



Facebook.jpg    Twitter.jpg    soundcloud.jpg    Mixcloud.jpg

DANCE@LIVE ALL STYLES 4

例えば、ALL STYLEにブレイカーが出てきて、BREAK BEATSがかからない、、、いやいや、かかるコトもあるかもしれないが、そこ愚痴るならB-BOYのバトルに出た方がいい。

そこで思い切り踊ってきたらいい。

ラーメン食いたきゃラーメン屋行けって話だ。

BEAT、、、キック、スネア、ハット、これらあくまで基本的な構成だけど、全て鳴ってなきゃBEATじゃないのか。

決まった打ち方じゃなければ踊る気が起きない?

音楽にはリード系、シンセ、ピアノ、ベースから、、、ボーカルまで、その組み合わせはどれでもいい、グッとくれば踊れる、、、てのは俺だけか?

ただ、俺は好きな曲で、または初聴きでも自分の好みに合うような心踊る曲で好きなように踊るのが大好きだ。

だから、クラブで踊るのが好きなんだ。

自分の好みのDJを聴きに行けばもちろんのこと、そのDJならではの流れで踊るのが何より気持ちがいい。

逆に言うと、好みじゃない曲で無理して踊りたくない、というか踊れないかな、、、となると、あくまで俺の感覚の話だけど、好みじゃないDJのバトルなら、出なきゃいいのにて思う、ましてや終わって愚痴るくらいなら、、、なおさらだ。

そう言う意味でも、、、また話は戻るが、やはり色んなDJが揃っている方がいい。

クラブでも、一度聴きに行ったDJがつまらなかったら、次はもう行かないよね、、、まぁ少なくとも暫くは行く機会ないだろう。

これまでバトルのDJが毎回同じ人で、次回も同じ人ってことは、つまらないと思った人でも無理やり次回もエントリーし、無理やり踊りに行くしかないってコトになる。

飯で考えても同じことだと思うんだけど、、、そこどうなんだろうか。

ラーメンが大好物だとしても、ミンナ毎日ラーメン食うのか?

BLACK MUSIC

黒人が創る音楽が踊れる?黒人っぽいのがそういう音楽?そうゆうことじゃないと思うんだよな。

そういう風に言えば、俺自身、この曲めっちゃ黒い!!なんて思った曲がめっちゃ白人の音楽だったり、、、そんなの昔は良くあったし、その逆もあったり、、、それっぽい音をそう呼ぶのか、、、音楽とか、ダンスってのは、そういった一言ではくくれないとこまでとっくにきていると思うし、かっこいい曲は星の数ほどある。

ミンナ、普段聴いている音楽を作ったメンバー、色々調べてみたらイイと思う。

表に立つアーティストが黒人かもしれない。

バックバンドはどうだ?ミキシング時の各楽器の担当、リミキサー、エンジニア、プロデューサー、音を作るこれらの裏方達もミンナ一つの音楽が好きな人間なだけだ。

そりゃ逆に言えば、黒人だけで構成してる楽曲も、もちろんあるだろう。

ということで、たまには記事にすることも必要かと思い、また少しでも伝わりやすく語弊もないようにと思い4回に分けてみましたが、一番言いたい事は、いろんな踊り方するダンサーがいるのと同様にいろんなタイプのDJがいて、より多くのダンサーがバトルを楽しめるように、より多くのDJがスタンバイできていたら良いな、て感じですかね。

だから、ダンサーを知らないDJの方々にも、是非もっとダンスを観て欲しいし、ダンサーも色んなDJ(音楽)聴いて、繋がり、協力し合い、シーンが盛り上がればいいな、と思います。

言葉足らずなとこもあったかもですが、読んでくださった方々、長々とお付き合いいただきありがとうございました。

また、ご意見、補足、など、直接会って話す機会が出来たら視野も広がりさらに楽しくなると思うので、可能な限り色んな人と会いたいです。



image1.jpeg

nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

DANCE@LIVE ALL STYLE..FRONT LINE Feat. DJ .. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。