SSブログ



Facebook.jpg    Twitter.jpg    soundcloud.jpg    Mixcloud.jpg

清水のノブ

07月の静岡

08月突入途中でしたが、07月、熱い催しを書き忘れました。

昨年亡くなった静岡のスーパースター、シミノブ。

人望、仁徳、センス、当然ダンス、、、顔も!

どれを取っても抜群で、とにかくカッコいい、とはこの人のコトだった。

俺は高校生の頃からの憧れであり、この先輩の踊りを真似たり、、、よく観察していたものだ。

近年はトラック制作もしていて、俺が静岡帰った時はお互いの軸であったダンス話は既に飛び越え、DJトークやProtoolsのプラグイントークで盛り上がったりもした。

そんな誰もが認めるカリスマを偲ぶ、トリビュートパーティが清水にて開催されました。

ありがたいことにSODEEPとして呼んでいただき、こーゆーパーティにナオ、スバル、タケの名前があがり、普通に参加しているってのが、何だかとても嬉しかった。

18歳の頃は東京で出会った彼らと静岡で踊るのが、小さな小さな夢でしたもので(笑)。

東京で仲良くなり大活躍のタイチ、草加でスタジオしてるタクミ、マイム、彼らとも地元で会えたのが嬉しかった。

当日は大阪から向かい遅くなってしまったすが、着いてみたら人の多さにビビりました!

ノブさんの名の下に、、、かつてこんなに静岡大集合な日があったか、という静岡史上に残る集い 。

青春時代の先輩チーム多数、まだ繋がる機会のなかった若いチーム、一番ステキだったのは、中学の同級生の子供達がダンスを習っていて、このパーティに参加していたこと。

そいつからは、こないだ@Live出てさ~、なんて話もしたり。

元彼女の子供も良くバトル出てるんだとか(笑)。

先輩から俺の世代、若手、子供達、確実に色んなモノが受け継がれていました。

ノブさんのパーティでこんな空気を味わえたコト、多くの静岡レジェンドに一度に再会出来たこと、彼のチカラを感じずにはいられませんでした。

トリはもちろん、こちらも静岡のヒーローヒロさん、、、観ていて、選曲から6分くらいソロで踊り切る姿、俺は勝手にクソ感動して胸が熱くなりました。

東京や世界にいるヒロさんではなくて、地元にいる、俺が憧れていた、貴重なヒロさんな気がしました。

選曲と踊りで、そう思って、また、人と人を再会させてくれた音楽、ダンスっていいなぁ、と、こゆ時だからこそ、、、感動してました。

この企画をしてくれた地元の先輩、出演者の方々、再会できた同級生、来てくれたお客さん、ありがとうございました。

ノブさんの意思や思想はもちろん、命ってのはこうやって色んなところへ繋がり、継がれていくモノなんだと、、、俺は思います。

ありがとう、シミノブさん!!


nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

7月!!NOA DANCE IMPACT 発表会.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。